Recent entries
2007/03/27 (Tue) 弱いっちぃドル
2007/03/27 (Tue) お金の特徴と性格
2007/03/26 (Mon) 先週のまとめ
2007/03/22 (Thu) ぶっとぶEUR/USD



年度末は忙しくていけません。

さて、最近話題の「サブプライム」問題。
これをきっかけに住宅関係指標死亡→円高回帰懸念がありましたが無事にクリア。指標は絶妙に微妙な感じでしたよ。(´_ゝ`)

【本日のポジション】
EUR/JPY・・・long
EUR/USD・・・short

EUR/USDが深く深くスタックし動けない状態。
それ以外の余力で利益を積み上げられているので、スタックがなければもっと積み上げペースは上がったのでは?と悔やんでおります。
損切の重要性を痛感しております。
解消までに数ヶ月要するものと思われます。

USD/JPYは前回の反省を踏まえ、重要指標を向かえるので決済。
早朝にFOMCの政策金利発表があります。
据え置きだと思いますがその後の声明に注目。
利下げの可能性をチラつかせるのか否かがポイントです。

最近ふと思うのですがFXの税金はデカイですな。

☆USD/JPY(07/03/05-07/03/09)

《全体のトレンド》
月曜:円買い → 火曜日以降:円売り

金曜日:22:30 雇用統計・貿易収支発表
 →発表に前に利確が進むと思いSHORT。
 →結果:予想より良い数字
 →117.15⇒118.32へぶっ飛ぶ

【反省】
①ポジション建てすぎ
重要指標前は賭けに出るのではなくポジションを減らす。
③矛盾するポジションの建て方は禁止。
強気になった時こそポジションはスクウェアに。                             以上


先週の整理。
世界同時株安→円SHORTポジションの解消→円高
この流れはEUR/USDポジションの為、影響はなし。
この流れに乗じ、EUR/USD @SHORTポジションを解消。
USD/JPY、EUR/JPY、AUD/JPYのLONGで参戦。
→木曜日まで大成功。
三月の目標利益達成。!(´▽`)

木曜日からマイトレンド転換。
USD/JPYでSHORTを大量に振る。
雇用統計・貿易統計前に一旦下げると読み、SHORTエントリー。
思ったほど下がらず。ナンピン売り売り売り。
そしたらこの結果。

米2月雇用統計
●非農業部門雇用者数
予想:10万人(前回:11.1万人→14.6万人に上方修正
結果:9.7万人

●失業率
予想:4.6%(前回:4.6%)
結果:4.5%

これで、円超売られる。含み損大発生。今週終了。

ポジショントーク的であるが、一度円高に振れるのではないか?
いやっ!!!!振れて欲しい。お願いしますヽ(;´Д`)ノ


【本日のポジション】
USD/JPY・・・SHORT@3
EUD/USD・・・SHORT@11


昨日から今日はポジションをコロコロ代えました。

EUR/JPYも含めSHORT/LONG共に利用しました。

上昇トレンドに転換してるぽいのでSHORTではきちぃね。
薄利で撤退。数で攻めろな方法を実践。

3月の絶対目標利益5万円はクリア。

【問題点】
○EUR/USDのスタック。
 11のうち8つがスワップ金利部員。
 3つ本日参戦。
 2株がプラスで引ける時に利確しなかった事が悔やまれる。
 今日のようなボラの激しい日は実弾をどれだけ持っているかがポイント。
 スタックしていては攻められませんです。

【明日の個人的展望】
なかなかドルが底堅い。
よって迂闊にSHORTで入れない。
スプレッド3銭という点から買いを小額で回すのがベストか?

そいや今ECB総裁が講演してるらしいが・・・・

日中のボラリティデカすぎ。
出社前に青ざめたが昼休みに見たらプラ転。
助かりました。

今日のニュースと言えば・・・。
欧ECB政策金利発表
予想:3.75%(前回:3.50%で据え置き)
結果:3.75%(0.25%の利上げ)
  ↓
 EUR/JPY、EUR/USD共に折込済みで反応なし。

英BOE政策金利発表
予想:5.25%で据え置き(前回:5.25%で据え置き)
結果:5.25%で据え置き
  ↓
 反応なし。

NZ準備銀行政策金利発表
予想:7.50% 0.25%利上げ(前回:7.25%)
結果:7.50% 
    ↓
 場明け後から超上昇。

こんな感じ


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Goin'のウルワシキセカイ@FX, All rights reserved.




