Recent entries
2007/03/27 (Tue) 弱いっちぃドル
2007/03/27 (Tue) お金の特徴と性格
2007/03/26 (Mon) 先週のまとめ
2007/03/22 (Thu) ぶっとぶEUR/USD

Selected category
All entries of this category were displayed below.



年度末は忙しくていけません。

さて、最近話題の「サブプライム」問題。
これをきっかけに住宅関係指標死亡→円高回帰懸念がありましたが無事にクリア。指標は絶妙に微妙な感じでしたよ。(´_ゝ`)

【本日のポジション】
EUR/JPY・・・long
EUR/USD・・・short

EUR/USDが深く深くスタックし動けない状態。
それ以外の余力で利益を積み上げられているので、スタックがなければもっと積み上げペースは上がったのでは?と悔やんでおります。
損切の重要性を痛感しております。
解消までに数ヶ月要するものと思われます。

USD/JPYは前回の反省を踏まえ、重要指標を向かえるので決済。
早朝にFOMCの政策金利発表があります。
据え置きだと思いますがその後の声明に注目。
利下げの可能性をチラつかせるのか否かがポイントです。

最近ふと思うのですがFXの税金はデカイですな。

【本日のポジション】
USD/JPY・・・SHORT@3
EUD/USD・・・SHORT@11


昨日から今日はポジションをコロコロ代えました。

EUR/JPYも含めSHORT/LONG共に利用しました。

上昇トレンドに転換してるぽいのでSHORTではきちぃね。
薄利で撤退。数で攻めろな方法を実践。

3月の絶対目標利益5万円はクリア。

【問題点】
○EUR/USDのスタック。
 11のうち8つがスワップ金利部員。
 3つ本日参戦。
 2株がプラスで引ける時に利確しなかった事が悔やまれる。
 今日のようなボラの激しい日は実弾をどれだけ持っているかがポイント。
 スタックしていては攻められませんです。

【明日の個人的展望】
なかなかドルが底堅い。
よって迂闊にSHORTで入れない。
スプレッド3銭という点から買いを小額で回すのがベストか?

そいや今ECB総裁が講演してるらしいが・・・・

株式市場では暴落祭りでした。
FXはといえば円高が進行。
EUR/USDしかない私にはどこ吹く風。

今回はFXを始めて良かったと思いました。
FXのおかげで視野が広がりました。

さて、ダウ暴落の元凶はこの指標。

米1月耐久財受注 
予想:-2.5%(前回:2.9%→2.8%に下方修正)
結果:-7.8%

ドM的サプライズ→ダウ・ナスダックショック死。
ダウ暴落の理由が分からず右往左往せずに済みました。

さて、今日注目のGDP改訂値発表されました。
米第4四半期GDP改定値 
予想:2.3%(前回:3.5%)
結果:2.2%
米第4四半期個人消費改定値 
予想:N/A(前回:4.4%)
結果:4.2%


さて、このお蔭でせっかく1.3200割れしていたEUR/USDでユーロ買い。
1.3228まで上昇。プラスが出るまでしばらくかかりそうです。
スワップ溜まらないし。
なかなかマズーヽ(;´Д`)ノです。
ダウ・ナス今日も厳しい状況が予想されます。




円安トレンドは継続。
日経平均堅調でも、ドル高。

《現在のポジション》
EUR/USD・・・・SHORT@17万通貨

(19万通貨→4万通貨利確→2万通貨新規SHORT)

1.3145を高値に1.3085まで下落。
ユーロ利上げ予測がでるもユーロ売り。
良く分からんです。比較的ファンダに忠実なのに。

米週間新規失業保険申請件数(22:30)  
予想:32.5万件(前回:35.7万件→35.9万件に下方修正)
結果:33.2万件
※予想より悪かったがそれほど反応せず。

ポジション整理が早くしたいな。

2月のG-FUND@FX営業日もあと4日。
目標の4万は達成済みであります。('◇')ゞ

ついに、というかようやく日銀が利上げを行いました。

日銀金融政策決定会合は目標金利(無担保コール翌日物)を0.5%に利上げする事を決定した。

日本の金融機能が正常化するという点ではよい流れだと思います。

では為替はというと・・・・・。

なんと円安に振れているわけです。それも激しくΣ(゜д゜lll)
きつい調整はない気がしてきましたよ。
みんな1円以上ブッ飛んでますから。

《現在のポジション》
EUR/USD・・・・SHORT@18万通貨


円高・円安関係なし。
円相場から受けるリスクも少ないが、リターンも少ない。
残念。(´Д⊂


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Goin'のウルワシキセカイ@FX, All rights reserved.




